一言

今日は朝から 相棒のよっちゃん人形と松阪へ出張行ってきました。

 

行きがけ、息子が「まあ~気をつけて!」

 

と、声をかけてくれました♪

 

何年も前にテレビで聞いたのですが、出かける時に、行ってらっしゃい!の言葉に一言「気をつけて」とそえるだけで事故にあう確率が減るんだそうです(^O^)

 

不思議ですネ・・・

 

でも、あったかい一言です。

 

私はその事をテレビで聞いてからずっと、気いつけてな~!とそえるように心がけてきました。

 

それを息子が言ってくれてとっても嬉しかったです(*^_^*)

 

娘たちはいつも言ってくれてるけど、息子はテレ屋なので・・・意外でした。