食いしん坊の夏

毎日暑いですね~。

 

暑くてバテバテでも食欲だけは健在!!

もりもり食べてますけれど。。。なにか!?

 

お昼ごはんの後になにかデザートと思ったら、そうそう先日涼しげなお菓子を頂いたんだった(^o^)

 

涼しげな物でなくても全然食べられるけど、せっかくだから頂いちゃいました♪

ゆずの香りが爽やかで、つるつる~っと食べられちゃいました。

 

さて、私のような食いしん坊はともかく、お子さんが暑さに負けて食欲がイマイチになってしまったら。。。

 

まずは口当たりの良い物をあげるのも1つの手です。

水分の補給はこまめにしてあげてネ!いっきにガブガブ飲むのは良くないけれど、少しずつちょこちょこ飲ませてあげてネ。

 

赤ちゃんは生まれた時から汗腺の数は大人と同じだけあるので小さな体の割に汗っかきなんです。